親の家片付け、遺品整理のコツとは!?

親が亡くなったとき家の片付けは、意外に大変なものです。遺品整理のコツ及び処分方法についての情報をお伝えしています。

遺品整理での買い取り、「スピード買取.jp」の口コミ評判

【本ページにはプロモーションが含まれています。】

故人の遺品整理で価値がありそうなものを捨てるにはもったいない
気がしますよね。

捨てる前に一度買い取りで人気の「スピード買取.jp」さんに
相談してみようかな。

でも適正な値段で買い取ってもらえるのか、出張査定にきてもらえ
というがどんな人がくるのだろうなどちょっと心配になりますよね。

私も、気になったので実際に利用された方の口コミを調べてみました。

口コミの趣旨をまとめて、以下に紹介します。


・頼んでよかったです。

 遺品整理って不用品回収ってイメージが強いので、費用がかかると
 思っていました。

 まさか頼んだら、こちらがお金を受け取れるなんて!

 目からウロコでした。


・査定員の方の対応が誠実でした。頼んでよかったです。

 母が急に亡くなり、葬儀や遺品の整理をどうしたらいいのか
 悩んでいました。

 そんな時御社のホームページを見て相談したところ親身になって
 対応してくれて心強かったです。

 それに遺品は不用品回収ってイメージが強く、手放すには費用
 がかかるものだと思っていましたので、買い取ってもらえて得した
 気分ですね。

 対応いただいた査定員さんも誠実な方で頼んでよかったです。

 遺品の整理が落ち着きましたら、次回は自宅の不用品をお願い
 しますね。


・部屋も気持ちも整理できまいた。

 母が亡くなり、あわただしく葬儀・四十九日と済ませましたが、
 気が滅入って整理できずにおりました。

 母がたしなんでいた茶器や趣味の焼き物、大量の着物もあり、
 友人に相談したところ、こちらを紹介してくれました。

 電話をしてみましたところ、問い合わせの段階から親身になって
 いただき、遺品でもお金にできるものとできないものがあること
 を知りました。

 娘や孫に残しておきたいものはそのまま大事にとっておく
 ことにし、部屋も気持ちも整理できました。

 また、機会ありましたらお願いいたします。

 
・置き場所に困る遺品を整理でき、回収業者さんの費用を十二分に
 まかなえました。

 1昨年前に母、今年に父を亡く遺された実家は住むものがいない
 ため手放すことを決めた際にお世話になりました。

 スピード買取.jpさんは「なんでも買い取ります」ではなく、
 「買い取り可能な品はこれ」と明確にされていたので、頼む際の
 目安になりました。

 おかげで、置き場に困る遺品を整理でき回収業者さんの費用を
 十二分にまかなえました。

 餅は餅屋というように、高価なものはそれを専門に見られる
 ところにお願いするのが一番ですね。